Mitsukkoの色々チャレンジブログ

同じ目標を目指している仲間が見つかるといいな。そう思って日々のチャレンジを見える化していきます!

【東京マラソン2018への道(その2) (本番135日前)】

今日は5kmを全力で走ってきました!

 

ちなみに練習メニューは下記の本を参考にしてます。本を購入することで勝手に師として仰いでいる小出監督。監督推奨メニューによると、毎週水曜日は60分で10kmほど走る練習が設定されています。

 

www.amazon.co.jp

 

だがしかし、今日は飲み会ということもあり23時に帰宅。この時間から10km は厳しいので5kmにしよう、僕の弱い心がそう囁き、結局5kmだけ走ってきました。我ながら意思の弱さが悲しい。ちなみにタイムはこんな感じ。距離をさぼる分、5kmを死ぬ気で走りました。ゴール直前、辛すぎて死ぬかと思ったぜよ。。。特に意識はしてなかったけどややビルドアップ風のタイムになりました。

 

f:id:mitsukko2000:20171012010715p:plain

 

一応5kmの過去最高タイム。でもこのペースで走ると今の自分には5kmが限界なのでサブ3.5まではまだまだ道のりが長そう。脚力が弱すぎて今まで練習で13km以上走れたことがないので走れる距離を延ばす練習を優先した方がいいのかな。んーわからん!とりあえず今週末はLSDで人生初の20km走にトライしてみよっと。

 

【現在のベストタイム】

1km走 最速 04:23(9/22)

5km走 最速 25:03(9/29)→23:00(1011)

10km走 最速 55:46(10/7)

15km 最速 未経験

20km 最速 未経験