Mitsukkoの色々チャレンジブログ

同じ目標を目指している仲間が見つかるといいな。そう思って日々のチャレンジを見える化していきます!

【東京マラソン2018への道(その8)(本番127日前)】へっぽこインターバル再び

今日はあいにくの雨。でも予定通りインターバル練習をやってきました!

「ランニング フリー 素材」の画像検索結果

直線距離600m程度の高架下のラン道がご近所にあるのでそこを行ったり来たり。退屈なコースですが雨で濡れないのは最高です。ただ、今日は犬の糞が道のド真ん中(しかも数カ所)に投下されていて危険度高めでした。

 

今日は600mのインターバル10本やったるで、と意気込んで臨んだ一戦の結果はこんな感じた。

【インターバルの内訳(計7km)】

  • 2㎞ジョグ
  • 600mダッシュ
  • 600mジョグ
  • 600mダッシュ
  • 600mジョグ
  • 400mダッシュ
  • 400mジョグ
  • 400mダッシュ(その後少し立ち止まって休憩)
  • 600mジョグ
  • 400mダッシュ(その後少し立ち止まって休憩)
  • 400mダッシュ(太もも的にもメンタル的にも辛すぎてここでGive up)

f:id:mitsukko2000:20171021233150p:plain

 

ざ、惨敗。。。。。

前回と同様、へっぽこなインターバルになってしまいました。意気込んでいたインターバル10本にはほど遠い6本でギブアップ。ちーん。ダッシュした距離も途中から短くなってしまったし自分の足腰の粘り弱さとメンタルの弱さが悲しくなります。1㎞を3分台で走れる脚力を作るべくインターバルに取り組んでいますがいつ達成できるかなぁ。

 

まだまだ時間がかかりそうですが、懲りずにインターバル練習を続けてみます!