Mitsukkoの色々チャレンジブログ

同じ目標を目指している仲間が見つかるといいな。そう思って日々のチャレンジを見える化していきます!

【東京マラソン2018への道(その6)(本番130日前)】へっぽこインターバル

今日はインターバルの日!

 

おっしゃ、インターバルの最初の1km全力を3分40秒で走るぞー!と意気込んで臨んだ一戦。結果はこんな感じでした。

 

f:id:mitsukko2000:20171019022135p:plain

ざ、惨敗、、、、

全力を振り絞っても1km走ったのに4分10秒か、、、目標の3分40秒は程遠かったです。今の自分はこのペースだと1km走るだけで限界なのに、サブスリーの方々はこのペースでフルを走るのかと思うとほんと尊敬です。雲の上の存在だなぁ。

 

ちなみに5kmの構成はこんな感じ。

  • 1kmジョグ
  • 1kmガチ全力
  • 1km疲労回復ジョグ
  • 600m全力(そして力尽きる)
  • 200m ゾンビジョグ
  • 400m全力(そして力尽きる)
  • 200mゾンビジョグ
  • 600メートル全力→ゴール

 

へっぽこなインターバルでした。インターバルのルール無視してますね。筋肉とメンタルに負荷かかったのは間違いないのですが、いかんせん中途半端にしかできなかった自分に情けなさを感じます。そして夜中12時を回っていたので5kmで切り上げましたとさ。引き続き練習頑張ります!

 

明日は人生初の職場からの帰宅ランなり〜。

 

【現在のベストタイム(タイムトライアル時)】

1km走 最速 04:23(9/22)→04:10(10/17)

5km走 最速 25:03(9/29)→23:00(10/11)

10km走 最速 55:46(10/7)

15km 最速  1:26:56(10/14)

20km 最速 1:55:36(10/14)